夕方プラハ 弾丸チェコスロバキア⑤

投稿者:

仕事はじめました。在宅ワークなんぞどこ吹く風です汗
手洗いはしっかりしましょう。

大人な博物館を見た後は少し腹ごしらえに、大衆食堂、Havelská Korunaへ。

この食堂、とにかく安い!
現地のおばちゃんによる経営のようですが、

このセットで500円いかないというのが驚き。色々食べたいときはハーフサイズなんてのもできるのでこれまた素晴らしい。
東欧の食べ物は結構おなかにたまるものが多い上、おやつとかを食べることもしばしばなのでハーフサイズにビールで割とおなか一杯になるかも。

腹ごしらえが終わると、プラハの街並みが昼間と違う色味を帯びてきました。
カメラ片手に再び街へ繰り出します。

事前にちょろっと調べた感じではどうも夕暮れの川沿いがなかなか美しいということでCharles bridge(城に向かう歩行者オンリーの石造りの橋)にやってきました。
ここいらで場所探しです。

プラハ城自体が丘の上にある一番大きな建物なのでシルエットにしてもなかなか映えます。

場所を決めて暗くなるのを待っていると川の中を進む比較的大きめな動物が。
初めはイノシシかなとも思いましたがどうもしっぽが長い。

ヌートリアというネズミの一種で日本では外来種として広がりつつあるよう。
都会に住むネズミですが、日本で見かけるドブネズミよりかはまだ可愛げがある・・・かな?

日が暮れてライトアップが始まるとご覧の通り。
この辺りは遊覧船の上でのディナーなど眺めのいいことを売りにしたレストランも多いので夕方以降はおすすめです。

翌日に続く

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください