いろいろあってさぼりまくってましたごめんなさい。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
個人的には次年度で卒業になるのですが、就職に資格試験、卒業試験、留学と盛りだくさんな1年になりそうです。
ブログサボってた間に就活で北海道、旅行では三年連続3回目のヨーロッパへ行ってました。学業面では、ハンガリーへの1か月ちょいの留学が決まりました。留学生に今話題のトビタテ!留学Japanにも応募したのでその過程はごたごたが収まったら書いていこうと思います。
大学の実習では内科よりも外科、それもチームドクターという職業に憧れつつあります。そうですアーセナルのドクターです。人生設計をやり直したほうがよさそうです(笑)
タイトルの通り、今回はずっと前に書いた前回の続き。
朝起きて、川沿いに道を行くとリフトのりばにつきます。ここでスキーセット一式をレンタル。ロッカーも借りれたので荷物も置いていくことができました。
若干のガスはありましたがはれています!
ゴンドラリフトを3本乗り継いで山頂へ。山頂は4000m越え。富士山より高いところから滑ります。ちなみにこのスキー場、イタリアとの国境にあるのでコースによってはイタリアに行ってランチすることもできます(笑)
10月でこのゲレンデ…さすが氷河のゲレンデ。
よく見るとプロチームがいっぱいいます。アメリカ代表のモーグルチームとリフトでお隣さんになったりしました。すごい…
モンブラン方向。さすがに見えない。
ゲレンデ自体はかなり広いので、衝突思想になってヒヤッとすることもまずありません。てか、周りのレベルが高い!
リフトは基本的にTバーリフト。簡素です。
マッターホルンのお膝元で滑る日曜日。贅沢です。
疲れたらマッターホルンを見ながら休憩。
気圧が低いせいか泡立ち良すぎてすごい比率になっちゃいました。
もう4,5本滑ってスキーを返して帰ります。
帰りは機関車で動く登山列車。
一気にふもとへ降りるのでペットボトルもこの通り。
また来たいもんです。
秋も冬も満喫できるツェルマット、おすすめです。
帰りの電車は最初こそ人が少なかったので早めにトイレへ。寒い&うるさいでなんでだろうと思っていたら。
垂れ流し式でした汗
アイガー方面へ行く列車。ほんとに山なんか登れるのか… このモノクロームな感じに鮮やかなおばあちゃんがいるのがなんともいえない。
たくさんの飛行機雲を見かけて、
レマン湖では美しい夕景に立ち会い。
ラウンジでタダ飯。基本的に長距離線ではないのであんまり大したメニューもなかった気がします。
空港に到着。沖止めのような感じで飛行機に乗り込みました。
機内食はチョコレートでした。(笑)
パリ上空を飛んでイギリスへ。
ヒースローからは終電で帰宅、翌日から再び実験室の日々でした。